残暑お見舞い申し上げます

      2019/10/09

暑い日がまだまだ続いていますが夏バテしていませんか?お盆にはゲリラ豪雨もありビックリしましたね😱😱

こんなに暑いとついつい冷たい物を食べたり、飲んだりしますよね💦💦その時、歯がしみる事ないですか?それは知覚過敏かもしれません。むし歯の初期症状に似てはいるのですが…

強くゴシゴシ歯磨きする事で歯が削れる

歯ぎしりする事が原因で咬耗して歯が減る

歯ぎしりやくいしばりで歯と歯肉の境目が楔状になったり、ひび割れができる

また健康の為に柑橘類や酢、酢の物を沢山摂取する事で酸蝕症になる

これらの事に思い当たる事ないですか?

そんな方は一度相談してみて下さい。

長くお盆休みを頂きましたが明日より診療致します。また宜しくお願い致します🙇

 

 



甲府市下飯田の歯医者 降矢歯科クリニック 歯科・矯正:https://www.shika-furuya.com/

電話:055-236-1818
住所:〒400-0064 山梨県甲府市下飯田1-2-14
最寄り駅:中央本線:甲府駅 南口より バス13分
甲府城西高校 停留所 徒歩2分
長松寺町 停留所 徒歩3分


TOP